心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | チャンスをつくる

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > チャンスをつくる

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

チャンスをつくる

2022.10.28

こんにちは!
心を育むピアノ教室 ともこ先生です。
お立ち寄りいただきありがとうございます。

ひさーしぶりの投稿ですよー
こちらでなく
Googleマップにずーっと投稿してたから
こちらに投稿してなかったんですよね

でも、今日はまた私の呟きを



チャンスをつくる!


年4回のひきあい会
クリスマス会
などなど

大変じゃない?
と尋ねられる事があります

でも全く大変じゃない
私が1番たぶん楽しんでるから

ニコニコ

生徒たちの今は2度とこない

でも忙しい子がたくさん

タイミングが合わない子も

ならば


たくさんチャンスをつくる

ただそれだけなのだ
ニコニコ

まだステージを知らない子に

本番のドキドキがワクワクに
変わる事を知らない子に

拍手をもらえる嬉しさ

弾ける喜び


それを味わってもらえるため

チャンスを作ちゃお!


でもそれは
大きすぎないことでいい
自分でできる
範囲のことでいい


だから
発表会ではなく

今できる曲を弾く
途中まででも良い
楽譜観てOK

自分で決めて参加する

目標を決めて参加する

自分でできる
範囲のことでいい

という
敷居の低〜い
気軽に参加できます
それが

ひきあい会というチャンス!


私も今までたくさんの
チャンスを与えてもらいました


だから
今度はチャンスを作って
生徒たちが
少しでも
何か感じてくれたら
学ぶ事があるのなら

それが一番です

お教室の空きはあと5人くらいになりました
有難うございます🙇‍♀️💦

時間、曜日合わせていただける
方になりますが、
体験は受付してます

ご希望の方はお早めに〜♡

日記一覧へ戻る

【PR】  鶴貝産業有限会社   ライフサロン町田成瀬店(来店型保険ショップ)  医療法人社団 医聖よろずクリニック(一之江・浦安・南行徳)  shelly NAIL 松木店  全席個室居酒屋 九州和食 八州 長崎浜口店