心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | そろそろ「・・・・」の時期

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > そろそろ「・・・・」の時期

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

そろそろ「・・・・」の時期

2020.05.22

今日のブログ:そろそろ「・・・・」の時期     そろそろ「・・・・」の時期   の「・・・」に当てはまるのは     「決まりごと 」       オンラインレッスン    普通にカメラの前にいる子もいれば   逃げる子もいる 笑     オンラインにして1ヶ月半 私にとって、子どもが逃げることは想定内 笑     だって恥ずかしいから逃げるのだから     だいぶカメラの前のレッスンに慣れた頃なので   そろそろ・・・・と  

  普段がなんでもOK!でニコニコしているけど レッスン前に決まりごとを伝える時は     ビシッと言います。       「今日はね〜〜これからのお約束事があるの・・・」     電話でも空気感は伝わりますから 普段がなんでもOKなので     聴くんですよこれが。     色々注文というと   一緒にピアノで遊びたいから     はっ!と気づきて自分でするんです  これは年長さんの話。     低学年さんまではこんな感じです。     保護者の方から時々   我が家もそうでしたが保護者の手に負えない時     先生〜〜おねがします。   と頼まれます。     すぐにはしないんですけど、様子を見て頃合いを測って     ビシッと 言うときは言うと     すっと心に届くようです                         レッスン再開するまでの代行レッスンもしています。 お気軽にお問い合わせ下さい。   zoomレッスンなら 県外でも何処からでも受けられます。     お試しレッスン無料           動画添削も行ってます

日記一覧へ戻る

【PR】  モリモト産業  有限会社 オーラ設計事務所  ぴあのすく~るSan’s  インド料理 アユース  福井税務会計事務所