心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 体験レッスン

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 体験レッスン

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

体験レッスン

2020.02.07

今日は体験レッスン♡
 
今月はお二人目。
 
お二人ともご入会いただきました♡
 
 
可愛い3歳の妹ちゃんと6歳のお兄ちゃん。
 
お兄ちゃんがまた凄い!
 
初めて会った時に
開口一番
 
宜しくお願いします!
 
ビシッとご挨拶ができる!
 
凄いなぁ!って感心しながら
体験レッスンへ。
 
 
妹ちゃんもずっと30分
ピアノに座って集中力もあり
これからが楽しみだなぁと
感じました😊
 
お兄ちゃんは
またビシッとご挨拶をしてくれて
私の方が
 
あー💦
宜しくお願いします😅
と遅れてご挨拶。
 
しっかりしたお兄ちゃんです。
 
一年生の男の子
 
 
男の子は理屈や原理が好き♡
 
ピアノの内部を見せて
ピアノの仕組みを教えて
何故10本指で88鍵が弾けるのか。
 
理屈を説明したら
 
もう✨✨目がキラキラしてました♡
 
キラキラ星が弾けるようになりたい
というご要望でしたから、
 
はぴみゅーずのフィギャーノートを使い
 
即弾き♡
 
こんなに弾けるんだー!と
親子共にたのしんで頂き
体験レッスン終了。
 
 
私の男の子の体験と女の子の
体験レッスンは
入り口がちょっと違うんですよ。
 
理由は簡単。
 
男女では脳の構造が少し違うから。
 
 
意外と私、色々勉強してます☺️
 
発達心理学、アドラーの勇気づけ
私のレッスンは様々なことを核にして
レッスン組み立てます。
 
 
保護者のお悩みもほどきます♡
 
 
さて
今月の体験レッスン特典はこちら

体験レッスン

日記一覧へ戻る

【PR】  サルビア鍼灸院 恵比寿の鍼灸専門治療院  m-School  さいたま明倫館(自立学習応援型個別指導)  リハビリデイサービス 一歩  炭焼酒房 綾雅 -ayamasa-