心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | お母さんがんばらなくていいんですよ

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > お母さんがんばらなくていいんですよ

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

お母さんがんばらなくていいんですよ

2020.02.04


コレ読んだらホントに。そう。泣ける、、、。

私はお母さん達にも寄り添ってあげれたらって
いつも思う。




お母さんがほわほわなら
子ども暖かいって感じると思ってるから。




申し訳ないけれど、、
私の感覚だから違ったら
ごめんなさい。

旦那様方ほとんどの方がやはり
仕事に手一杯でこちらに振り向いてくれない。

ホントに心の底から新聞にのる手間まで
精神的に追い詰められてるって事わかってない。

お母さん達は頑張らないとって思ってるから
旦那さん、一瞬懸命働いてくれてるから
言えないんだよね。

言えばいいのに。頑張らなければいいじゃん
って男性方は言うけど、
それができないんだな。
だからお母さん達は苦しい。
何度も言おうとして言えないんだよね。












私の生徒さん。
初めて体験に来た時
グランドピアノをめちゃくちゃに叩く

バンバンバン!

でも、歌ってるの。
ニコニコ。
だから私はびっくりしたけど、

良いね!楽しいね!うんうん!
めちゃくちゃリズム感あるじゃない!

ホントにそう思ったから。

確かに ピアノ壊れるかも、、手間ぐらい
鍵盤叩いてたけどね、、

でも、笑顔が素敵だったの。
楽しいね!
ってずっと言ってて。



その子は入会してくれたんだけど
しばらくしてお母さんが
遠慮がちに
発達障害があるって教えていただき

分かってたけど、、

教えていただけたのが嬉しくって

苦しい事を教えてくださってありがとうございます

って言ったら号泣された。
そしてホントは私の前に体験レッスン行ったけど

そこでは
申し訳ないけど
こんな子は引き受けできない

とはっきり言われて

ショックで
しばらく立ち直れなかったらしい。

私の体験レッスンがホントは
めちゃくちゃ怖かったらしい。
また言われたらどうしようって。

音楽って神様からのプレゼントだから
だれにでも貰えるはず。





私はこの体験から
どんな子でも受け入れできるよう
勉強しようと思いました。

息子達がお母さんなんで
そんなに遠くまで
勉強しにいくの?

って高校生になっても聞かれる
勉強したいから
としか言わないけど

できる限り引き出しを増やしたいから。

あの日のお母さんの
涙とお話ししてる姿は
忘れられない。

今からの時代きっと益々増えるタイプ
あえて私は教えにくい?子たちを
楽しませたいです。
できるかは、、、わからないけど、、。

お母さんがんばらなくていいんですよ

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 千歳船橋店」  皮膚の健康にアプローチする新発想スキンケア  ヘアーサロンAreA 大分  泉教会  麺家神明 栄スカイル店