心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 和やかなレッスン

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 和やかなレッスン

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

和やかなレッスン

2019.10.19



音楽が大好きに!
ピアノが大好きに!
自分で出来ることに喜びを感じるように!

ピアノ.子育ての悩みを書いてます♬

粕屋町長者原ピアノ教室
渡辺 朋子です。




先日、知り合いにばったり
あったとき

いつも楽しそうでいいね!

って言われちゃいました♡

嬉しいですよね😊


それはいつも生徒たちから
パワーをもらってるから。


せっかく来てくれたんだから

練習してない
宿題してない

まぁ、、色々あるけど

どうせやるなら楽しい方が良い♡

おさらい会まで
あと3回しか無いのに、、
練習足りない子たち。

叱るべき?

こんなお話があります。

芋虫が枝にぶら下がって、さなぎになってます。
孵化しようと一生懸命もがいてます。
少し穴があきました。

そこにたまたま、男の人が通りかかって
もがいているさなぎを見て
可哀想に思い 
ハサミで羽化できるよう
切って開けました。


するとさなぎは蝶の形のまま落ちて
死んでしまいました。

さなぎ自身が頑張って
羽化しないと
蝶にはなれなかったんです。

このお話聴いたとき

子ども達にも同じだな
って思いました。

例えば本番近いから
失敗したら大変だから
周りが手を出し過ぎると

本人の成長は望めないという事。

子ども達自身、大変だ、、って思って
今から、もがこうとしているところかもしれません。

私は普通に
諭しながらも

粘り強く練習に付き合うこと

でも練習足りないと同じこと何度も
して楽しくない

そんな時は私の仕事
色々なことで笑わせながら
練習を少しずつ足していきます。




笑う門には福来る♡

ピアノに限らず
笑顔で日々過ごしたいですよね!


体験レッスン無料明日10月20日まで


看板犬🐩 はさもちーず居ます♡

******************

*******************


*********************


*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*

私のピアノレッスンは
長い目で育てるレッスンです。


音楽が大好きに!
ピアノが大好きに!
自分で出来ることに喜びを感じるように!

がモットーです。

おうちでは できない事を言わず
できた事を褒めて欲しいのです。

出来ないところは私がレッスンで
何故かなぁ?と指導していくので大丈夫です♡

障害のある子のレッスンにも対応しています

子どもの心をぐっとつかむ♬
楽しいレッスンをしてます♡



お問い合わせ
ワタナベ トモコ♬

▼詳しいプロフィールはこちら
https://kasuyapiano555.jimdofree.com/%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E7%B4%B9%E4%BB%8B/


いっしょに楽しいピアノ始めませんか?
















和やかなレッスン

日記一覧へ戻る

【PR】  カーショップ アクセル 本店  西日本補聴器 出雲店  心と体が元気になる整体 ~ku~  整体生活 元気工房  福岡で業務用エアコンの事ならエアリー