心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 子どもが笑顔になるレッスン

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 子どもが笑顔になるレッスン

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

子どもが笑顔になるレッスン

2019.10.17

音楽が大好きに!
ピアノが大好きに!
自分で出来ることに喜びを感じるように!

ピアノ.子育ての悩みを書いてます♬

福岡市東区.粕屋町長者原ピアノ教室
渡辺 朋子です。



ピアノはじめて8カ月♬

耳👂が良い子は楽譜見ながら弾くより、
聴いて弾いた方が断然はやいので、
ついつい見ない、、😅
ママは楽譜見ない娘にイライラ😅
だけど
読めねばならない は生徒さんめちゃつらい
読めねるようになれたらいいね
お耳がとても良いなら それ使っちゃお♡

そのうち
聴き弾きに限界がくる😅

そしたら絶対本人が困って読もうとする
聴き弾き限界こなきゃ
それはまたすごい才能を見つた事になる。

型にはめて教えていたら
伸ばしどころ見逃してしまうかも

のびのびレッスン展開中♡



ウフフ♡
子どもに好かれてしょうがない♡

子どもが笑顔になるレッスン

日記一覧へ戻る

【PR】  【格安引越し・定期配送】赤帽いずみ運送  四つ木 のぞみ整骨院  キューピーカット  ハワイアンロミロミサロン&スクール  La Pua (ラープア)  かつお節と和風だし専門  (有) 尾道屋