心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 音楽を習わせたいと悩んでる方へ

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 音楽を習わせたいと悩んでる方へ

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

音楽を習わせたいと悩んでる方へ

2018.09.11

福岡市東区.粕屋町ピアノ教室
渡辺ミュージックステーション渡辺です

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

我が家は
長男ピアノ→美大志望 ピアノは辞めた。
次男チェロ→普通高校生 現在もチェロを習う 陸上特待
三男 ヤマハ、バイオリン、コーラス、絵画
一番悩みどころ

私の音楽教育経験が
悩みある方の
参考になればと思い 呟いていきたいと思います。


まずは、
音楽をするには
ある程度はかかると
覚悟しましょう

みなさん

お月謝を安い方へ安い方へと流れる方
多いと思います。

本来なら家庭教師の
値段と変わらないかもしれないと思う
音楽の先生。

安い方々はそれなりに
高い方は それ以上に得られるものもあります

後は 先生との相性です。

お子さんの成長を褒めてくれる。
ものすごい 無理を要求される時もありますが
家庭的に支払えたり
サポートできるなら
やりましょう。

私は子供達には最高の先生を
と近場ではなく

遠いところの先生に全て通いました。

車で30分以上
お月謝も高いです。

でも、内容は最高でした。
自分も勉強になり
なにより、子供の変化が凄い。

習わせるにあたり
先生探しは半年以上かけた事もあります。


一番遠方は
チェロの先生

山梨から来て頂いてます。
もう長いお付き合いをさせて頂き

ポヤンとしている次男にも
バタバタしている私にも
根気強く付き合って頂き
たくさんのサポートもしていただきながら

受験の時も1か月だけ休んで
今も習ってます。

全然楽器に暇がなく
先生には申し訳ないのですが、、

先生は凄い!
流石プロは違う

と毎回 自分も勉強させてもらってます。
こんなことを書くと
批判を受けそうなのですが、、

お月謝と内容は比例しているかもしれない

と息子達に芸術を親しませたい為に
あれこれやったきて
感じた事でした。

明日は

長男がピアノを辞めた理由を書きますね。
よろしければ
明日も読んでくださいませ

お付き合いいただきありがとうございました




お問い合わせ先
わたなべミュージックステーション
https://pnet.kawai.co.jp/login/form.aspx

ただいま生徒募集中!

お教室 動画こちら💁‍♀️https://youtu.be/SlpzbnKhpxw


リトミッククラス只今募集中!

青春ポップス歌って楽しむ シニアクラス 募集中!

ピアノ個人レッスン 空きあと三枠


講師渡辺朋子

ピアノ講師歴25年
幼児教育現場にも携わり 、心理学も現在も学びながら
一人一人の心に寄り添った 音楽を提供してます。

デイサービスの演奏訪問、依頼演奏も承ります。
あなたのくらしに音楽でハッピーを届けます。












日記一覧へ戻る

【PR】  (鍼灸)熊本市健軍校前「坂本はり灸治療院」  さくら模型  アサクラハウス株式会社  ちょい呑みバー 8カウント  吉田歯科医院