心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | オンラインレッスンって大丈夫なの??  はい 大丈夫です!

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > オンラインレッスンって大丈夫なの??  はい 大丈夫です!

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

オンラインレッスンって大丈夫なの??  はい 大丈夫です!

2020.04.05

昨日も書きましたが、福岡も日に日に感染者が増える日々・・・


ギリギリまで
オンライン化に悩んでいましたが


小学校も19日まで休みが延長
高校はゴールデンウイーク明けまでお休み・・・


福岡の塾もオンライン化になって行ってます



ということで


当教室も 泣く泣くオンライン化へ決定しました


もともとオンライン化は随分前から準備していましたので

切り替えはスムーズ♬


土曜からオンラインに切り替えました

こんな感じです
YouTubeからどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=vyUVMAQj-Dg&feature=share
私はパソコンで生徒さんの様子を
見てます。 こちらのレッスンはLINEで。   楽譜に書いた音名の確認しながら。
もちゃんとできます♡
2画面共有も場合によってはします♬ 私も生徒と同じ楽譜を準備して レッスンしてます。
動画の彼、実は左手骨折して右手だけのレッスンです   こちらは無音ですが、
個人リトミック2歳さん。   こんな風に
オンラインレッスンでも
楽しく行ってまーす!   レッスンをおやすみにしてしまい
弾くのをやめてしまったら、、、 もう なかなかモチベーション上げるのは
難しい!!
だから
ご自宅でも楽しくレッスン♬
学校再開までオンラインで
乗り切りますー😊   オンラインレッスン ライン、フェイスタイム、ズームご希望のもので可能♡
ただ今春の体験レッスン受け中  なんと、オンラインでもできちゃう!
どうやって??
それは㊙︎♡
ご興味ある方はご連絡ください! やる気があるなら今ですよ!  

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 新大塚店」  弁護士法人SOLA法律事務所  杏拾亭  大穂ゴルフ練習場  炙り 湖ノ味