心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 発表会って何のためにあるの

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 発表会って何のためにあるの

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

発表会って何のためにあるの

2020.02.13

発達会ってなんであるの?

何のためにあると思いますか? 😊

己と向き合う時間を作る為。

発表会の曲を仕上げていく段階は
いつもと少し違う。

短時間で仕上げて人前で弾く。

その為には自分と向き合なければいけない。

あー練習めんどくさい。

これから逃げることもできるけど
逃げないんですよ。

でも、子どもたちは逃げない。

何故だかわかりますか?

お父さん、お母さんが好きだから。
先生が好きだから。
褒めてもらいたい。
頑張ったね。と認めてもらいたい。

子どもはその為に練習を通して
自分と向き合います。

保護者は、、
自分が出たいと言ったから
間違えたら恥ずかしいでしょ

ではなく、
自分で参加したい、演奏したいと
本人も思ってるけど
でもそれって
お父さんお母さん頑張ったら
喜ぶから。

という気持ちもあるんじゃないかなぁと
保護者もお子さんの成長を通して
ただ弾けるようになったなぁだけではない
沢山の想いを感じていただける場じゃないかなぁと思ってます。

年に数回 そんな場を持つ事で
精神的成長は目覚ましいです。

そんな発表会

三月は弦楽体験会です。

3月14日土曜日♡
まだ、若干空きあります。

どなたでも参加できます。
ご希望の方はお問い合わせください♡ ♡心を育むピアノ教室♡  福岡市東区*粕屋町長者原
わたなべミュージックステーション♫

お問い合わせ お気軽にどうぞ♬


アメブロ毎日更新中♡
ameblo
https://ameblo.jp/watanabe55/

ライン@からもお問い合わせできます。
https://lin.ee/lKi1pMK

ホームページ
https://kasuyapiano555.jimdofree.com/
#粕屋町ピアノ教室
#粕屋町長者原ピアノ
#マタニティリトミック
#個人リトミック
#赤ちゃんリトミック
#障害児レッスン
#赤ちゃん
#幼稚園
#保育園
#子育て
#心を育む
#福岡市ピアノ
#福岡市東区ピアノ
#小学生
#わたなべミュージックステーション
#楽しいピアノ
#発表会
#弦楽アンサンブル

発表会って何のためにあるの

日記一覧へ戻る

【PR】  印鑑はんこ雑貨のおもしろショップ  炭火焼鳥みやび 【難波】【日本橋】【千日前】  センター北/アフレットaffletto フルート教室  CAFE BAR DIAMANTE  ニューフォーミールズ