心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 友人と語る

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 友人と語る

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

友人と語る

2020.02.01

友人とお茶してたら、、
 
色々これからどう生きるか
 
という
マジメな話しに。
 
ただ
 
お茶しましょう♡からだけど
 
😅お互いに子育ても終盤
お互いに自分で自営をしている関係
色々言われたりします
 
しかし
 
他人を羨みながら生きるのは嫌だよね。
 
もちろん
友人も私も何をしたいか
はちゃんと持ってる♡
 
ただ
 
周りに引きずられないように
 
あの人はどうだこうだとか
そんなことより
 
 
 
自分で出来るこの仕事で
みんなをハッピーにできたら
嬉しいね。
 
 
 
 
2020年はスタートしているけど
旧暦では2月3日が
大祓=節分
 
 
本当の節目は2月4日からスタート
 
 
ということで
友人とまた自分はどうしたいのか
考えたひと時でした
 
私の願いは3つ
ピアノが嫌いになる子がいなくなること
ピアノは楽しいことばかりじゃない。めんどくさい。つまらん。
練習嫌だあ・・ということもあるだろうけど
やはり練習とかしなきゃいけない
 
だって人生はめんどくさいことを結局は回避できないから
 
けれど、それを楽しい!できた!
という風に捉えることができる子へ
ピアノレッスンを通して弾けることから
様々なことを学んでほしいなあと思ってます
 
 
<地域の音楽レベルや環境のアップ
同じまちのピアノの先生だけど
垣根を超えてもっとみんなが良くなる
楽になることを一緒に見つけたいなあと思ってます
 
 
 
子育てに悩んでるお母さんのサポート
保育士としても働いたことがある経験と
心理学を学び続けていることを生かして
昔の私みたいな鬱々としている方を明るくしたいなあ
と思ってます
 
それが叶うように
 
まだまだ勉強や経験が足りないので
これからも
楽しみながら学んでいきたいと思います

友人と語る

日記一覧へ戻る

【PR】  産科・婦人科 藤東クリニック  SPOLAN  ミルキーボックス | バイナルグラフィック  有限会社クボタ板金工業  新宿アロマ&オーガニックHand to Heart