心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 人の気持ちはうつる

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 人の気持ちはうつる

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

人の気持ちはうつる

2020.01.17

お風呂の熱いお湯と冷たい水を合わせたら
ちょうどいい温度のお湯になる♡
 
人の気持ちも同じだと思う。
先生がカリカリしていたら
それはうつる。
 
先生がニコニコしていたら
それもうつる
 
要は温度はうつるということ
人の心の温度もうつる
 
だから心の熱い人の話や演奏を聞いたら
その熱さが空気を介して伝わり
感動するし、涙する。そしてその感動は
また人に伝染していく
 
image
 
温度はうつるから
先生の気持ち、生徒に伝えようとする思いはうつる。
 
教える側が、こうしなさい!ではなくて
純粋に楽しいね♬こうやったらもっと面白いんだよ
っていう思いで伝えたら
きっと届く気がする・・。
 
今日も生徒と心の通じ合いたいから
自分の心の温度もうんとあげて
レッスンしてます♬
 
そしたら
辞めたいなんていう子は
いないんですよ♡
 
 
ただいま体験レッスン受付中
お気軽におとい合わせください

日記一覧へ戻る

【PR】  保険貯蓄ナビ イーアスつくば店  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ別府店  KYOTO de MEETING  (株)渡辺自動車  パーティースペース スマック