心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 人のものさで自分を測らない方がいい。

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 人のものさで自分を測らない方がいい。

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

人のものさで自分を測らない方がいい。

2019.10.21

音楽が大好きに!
ピアノが大好きに!
自分で出来ることに喜びを感じるように!

ピアノ.子育ての悩みを書いてます♬

粕屋町長者原ピアノ教室
渡辺 朋子です。

リトミックレッスン♬

🎃おばけ作って、見せにきてくれました♡
可愛い!

年齢が1歳から3歳までと幅広いグループ。
ハロウィンイベント盛り沢山で
たのしんでます♡

あと、リトミックレッスンではこれが大好評。
トントントン♬
さて、、
こんなふうに
毎日投稿してますが、昨日お尋ねがきました😅


何で毎日ブログ投稿できるんですか?

何か言われたりしませんか?

良く聞かれるんで
今日はその質問に対してお返事した事を
書いてみたいと思います。


人の評価、目線、気になりますか?

そうですね、、

はじめて書いてる時は
人の評価とても気になりました。

正直苦しかった方が大きいかもしれません。
アクセス数とか気になりました。
内容、何か言われるんじゃないかな?
気になりました。

でも、ある時、
私はアクセス数を伸ばす為に
書いているの?
自分に聞いてみました。違うはず。

私という人
私はこんな感じの人なんだと
興味を持っていただけたらと思って
書いている。

そう思ってから変わりました♡


気に入らない人は読まれなくてもいいし、
おもしろいなぁって感じてくれたら
それでいい。

他人を気にして
いいねを沢山欲しいからとか
そんな事で書いていたら

ちっとも楽しくないと思います。
私は楽しい事が好き。

頑張れるのは楽しいから
なんです。
レッスンだって同じ。
中々練習してこない子。この子をどうしたら
振り向かせれるか?

たのしんでやるから
笑いが多いレッスンになる。

私が思う子育ての考え方
レッスンについて
好きな事、嫌いな事

発信するのは自由。
ただ 誹謗中傷は好きでは無いので
書かないようにしてます。

が、人によって捉え方は様々。

人のものさしを気にして
自分が持っているものを出せずじまい
なんて、寂しいなぁって思います。

例えば私はピアノ教室です。
何なアクションも起こさずに

私を気づいて!と思っているだけでは
だれも、気づいてはくれません。

だから、毎日書いてます。


という返事を
お尋ねの方に書いたら

返事はありませんでした、、😅

私って親切だと思ったんだけどなぁ、、😅
知らない人にちゃんとお返事かえしたんだもの♡




わたなべピアノ教室の体験レッスンクーポンや
様々な情報を配信してます。

時々プレゼント抽選会もしますので、お見逃しないように登録してください♡

レッスンお問い合わせもこちらからできます。

http://nav.cx/r35biRo

このURLをタップまたはクリックすると、福岡市東区.粕屋町 ピアノ教室 渡辺朋子を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。


ライン@にご登録頂き、一日以上経ってもお返事が無い場合は、私が上手く見れてない場合があります
その際はこちらかに再度宜しくお願いします
tomoko_w@sat.bbiq.jp

看板犬居ます。
はさもちーず♡





******************


どんなことがご要望か??
お子さんでも大人の方でも
ピアノに対して望むことは十人十色

しっかりカウンセリングをした上での
オリジナルレッスンを組んでします♬


体験レッスンすぐ埋まってしまいますので
お早めにご連絡くださいね♬




*********************
*********************


*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*

私のピアノレッスンは
長い目で育てるレッスンです。


音楽が大好きに!
ピアノが大好きに!
自分で出来ることに喜びを感じるように!

がモットーです。

おうちでは できない事を言わず
できた事を褒めて欲しいのです。

出来ないところは私がレッスンで
何故かなぁ?と指導していくので大丈夫です♡

障害のある子のレッスンにも対応しています

子どもの心をぐっとつかむ♬
楽しいレッスンをしてます♡

人のものさで自分を測らない方がいい。

日記一覧へ戻る

【PR】  赤帽千載運送  ハローストレージ渋谷松濤パート2  南砂ベース教室 |江東区|北砂|東陽町|  関野ヌーベルシステム  立ち焼き本舗タレ亭