心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 自己肯定感 

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 自己肯定感 

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

自己肯定感 

2019.10.14

音楽が大好きに! ピアノが大好きに! 自分で出来ることに喜びを感じるように   ピアノ.子育ての悩みを書いてます♬   粕屋町長者原ピアノ教室  渡辺 朋子です。    土曜日から3日間 東京入りのはずが、、 台風のせいで行けず😭 めちゃくちゃ悲しい。   自然に人間は立ち向かう事は できない という事を改めて実感した連休。     私は東京の勉強会に参加できない変わりに 土曜日、日曜日 zoomでチャットビデオ講座 受けてました。     しかし、、今回台風で被害に遭われた方々 まだ、水が引かないところ、、   早く水が引く事を願います    ******************   今日のお題   「だれかのせいにするとラク」   我が家の台風💨 超.反抗期三男    先日暴風のなか陸上記録会でした。 早朝5時台、毎朝息子たちの送り出しで 起きていますが まあ・・とにかく機嫌が悪い 笑   大会に参加するゼッケンが1枚足りない・・・   随分前から 「一枚足りないよ〜〜」 と息子に尋ねていましたが 知らんふり。   今朝になって どこにあるんだ!!と お怒りで(^_^;)   お母さんが勝手に触るからないんだ 俺は用意していた とかわめいておりました・・ 結果 見つかったんですけどね 笑   最近は「お母さんが悪い」 とか 「俺はやってるけど 〇〇だからできない・・・」とか   わかるけどねえ・・ (^_^;)   反抗期に限らず   うまくいかないこと に対して 誰かのせい 何かのせい にすると 自分を見つめなおさなくて済むので ラクなんですよね^^;   しかし それでは全然前には進めない   まずは こんなことやったて無駄じゃん!って 思うこともとりあえず   あきちゃん すなお♡ をトライして見ませんか?   慌てない  (ああもう ダメだあ なんてなることあるけど、落ち着いて考えてみよう!できることはあるはず♬) 諦めない (もうやめた・・と思う前に、もう一度見直して見たら??うまくやってる人の真似をして見たら 案外うまくいくかもしれないし・・♬ すねない  (あの人ばっかりとか羨ましがらずに〜♡) なめない  (これくらいでいいよね〜ではなく全力でやってみる) 恐れない  (できないと思わずに、トライにてみる)

うちの台風級反抗期くんにも あきちゃん すなお♡   を少しずつ促していこうと 思います♬   レッスンでも 1人1人 この想いで向き合っています♬  

自己肯定感 

日記一覧へ戻る

【PR】  炭火焼肉 呼友 神戸本店  翁鍼灸治療院  アップライフ インテリア  桟敷蔦  ささき鍼灸院