心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | 楽典の宿題はなんで出るの?

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > 楽典の宿題はなんで出るの?

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

楽典の宿題はなんで出るの?

2019.09.16

みなさん、こんにちは。
 
ピアノの分からんを分かった!へ
ピアノ.子育ての悩みをブログで書いてます
粕屋町長者原ピアノ教室 
ワタナベです。

今日はピアノの宿題について♬
ピアノのおけいこは
弾く宿題と書く宿題があります。
わぁっ💦
二つもあるの?
あるんですね〜〜😅
でもちゃんと理由がある。
まずは、、
 
みなさん
指揮者ってご存知ですか?

沢山の演奏家を束ねて
一つの音楽にまとめあげる人。
楽器も様々。
オーケストラとは
管楽器や打楽器、弦楽器が一緒に演奏して
一つの音楽を演奏するする団体です。
このオーケストラ、
沢山の演奏家たちが演奏するのに
タクト という棒で合図を送ります。
ここは歌って!
もっと音を出して!
ちいさく、優しい音で、、
力強く!
などなど
その合図で
何十人という演奏家の音や音楽をまとめ上げて
いくのですが、
ピアノは?
ピアノには基本指揮者はいません。
自分が指揮者!
演奏する本人が指揮したになって
ここは穏やかにね〜〜
気持ちを込めて〜〜などなどなど
自分が演奏しながら指揮者の役割を
しないといけない、、
そのために
楽典や理論が必要です
だから
楽典という
音楽のお勉強の宿題がでます。
色々音楽のしくみがわからないと
ただ弾くだけでは
弾いていても
楽しくならないのです
楽しい音
にするためにも
書く宿題もあります
これをやっていくと
必ず素敵な演奏ができるように♡
ただ今モニターレッスンキャンペーン中
レッスン代7月3回 7000円が
3500円!!
体験レッスン代3000円が0円!
この機会に是非
ピアノを弾いてみませんか?
お問い合わせ
tomoko_w@sat.bbiq.jp

 来月からは
また体験レッスン代もアップ になります!
 
ご興味ある方は急いでお問い合わせください♡
また当教室は消費者還元事業に参加
お月謝は キャッシュレスで支払いできるように
なります。
お月謝払って、ポイント還元!
最大5パーセント還元。
保護者の方にもお得ですよね!
 
*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*
 
私のピアノレッスンは
長い目で育てるレッスンです。
 
 
音楽が大好きに!
ピアノが大好きに!
自分で出来ることに喜びを感じるように!
がモットーです。
おうちでは できない事を言わず
できた事を褒めて欲しいのです。
出来ないところは私がレッスンで
何故かなぁ?と指導していくので大丈夫です♡

子どもの心をぐっとつかむ♬
楽しいレッスンをしてます♡

日記一覧へ戻る

【PR】  テスタベーロ  HIKARU整体施術院  なつ芽florist  真琴  女性専用24時間ジム Amazones(アマゾネス)埼玉所沢店