心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | ただいま 絶賛反抗期中

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > ただいま 絶賛反抗期中

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

ただいま 絶賛反抗期中

2019.07.12

  ♬ ♬〜〜♬♬〜♬♬〜♬♬〜♬♬〜♬♬〜♬♬
  福岡市東区.粕屋町長者原ピアノ教室
  わたなべミュージックステーション
♬ ♬〜〜♬♬〜♬♬〜♬♬〜♬♬〜♬♬〜♬♬
 
ブログにお越しいただきありがとうございます 3人息子の末っ子君 ただいま絶賛 反抗期〜
うるせえっ
触んなっ
黙れ
ウザいったい ヤクザ映画のようなセリフの
オンパレード 上2人
そういえば
ここまでひどくはなかったし
もし他の人と比べたら
反抗期的なものは
軽かったのかもしれない 人生 足りないもの
経験不足のものは
経験するようにできているんだんなあ としみじみ想う日々です 末っ子ちゃんよ
反抗期おめでとう
ちょっと前までは
背中や腕を軽く撫でて
心の中で 大丈夫、大丈夫
頑張ってるね と語っていましたが 最近は 触るな
と言われる  でも・・なぜか こっそり
私の近くにいたがるところが
可愛い
ただ一つ・・・・  
メガネをかけなくなったこと
が気になる 家に置いて行くのです・・・
なんで 見えないはず・・・ 私の予想は 何か言われたかな?? ま、、お兄ちゃんたちに
お風呂一緒に入ってもらって
探りを入れてみようかな・・・ こんな時
同性ばかりだと
ほんと助かる〜〜♪ お子さんの反抗期でお悩みの方
お子さんの態度の悪い反抗
気にしないことです 態度が悪かったり
言葉が悪かったり 反抗期あるある・・ですかね ただ、よそ様に失礼なこと
自分の機嫌の悪いのを
家族以外のよそ様に仕向けての八つ当たりは
注意します
お子さんの態度にイライついても
しょうがない
だって燃え盛る炎は
消えないし・・・
観てたってしょうがないし。
下手に触ると火傷するし。 側にいて
いつでも鎮火したら
救助?できるように大気はするけど こちらは気にせず今を楽しんだ方が
いいと思いました だた・・ 態度が悪い中にも
態度の悪さの法則性があります
側にいると子どもさんの
態度にイラつくから
全く無関心というのは 様子がちょっとおかしいなというときの
サインを見逃すかもしれないので 無関心には反対です 色々子育てには悩みがつきませんが
親も日々を楽しんで過ごせたら
いいなあと思います。 ホームページ
https://kasuyapiano555.jimdofree.com
アメブロ
https://ameblo.jp/watanabe55
Facebook
https://www.facebook.com/hukuokahigashikpianokasuya/
you tube
https://www.youtube.com/channel/UCIK2LAjQ1ZrKWTI7qlQSxgQ?sub_confirmation=1 わたなべミュージックステーション
福岡市東区土井、青葉、舞松原、名島、粕屋町、篠栗町、志免町、久山町、須恵町からもお越しいただいてます お問い合わせはこちらライン@からどうぞ♬体験レッスン希望とコメントください https://line.me/R/ti/p/%40yog6528  

日記一覧へ戻る

【PR】  林檎リンゴりんご屋  リスク・ファイナンス  合氣道 聡心館道場  裕整体院  なつきデンタルクリニック