心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) | 日記 | お子さんの怒りの沈め方お伝えできます

粕屋町のピアノ音楽教室 青洲会病院近く、スーパービックそばのお教室♪ 丁寧で楽しいレッスンです。

Top >  日記 > お子さんの怒りの沈め方お伝えできます

心を育くむピアノ教室 わたなべミュージックステーション (福岡市東区.粕屋町ピアノ教室) の日記

お子さんの怒りの沈め方お伝えできます

2019.06.16

福岡市東区.粕屋町長者原ピアノ教室
わたなべミュージックステーション
♬ ♬〜〜♬♬〜♬♬〜♬♬〜♬♬〜♬♬〜♬♬

ブログにお越しいただきありがとうございます

今日はちょっとデリケートな話。




発達の遅れ
これみなさんとても気になりますよね

お教室には
一歳児さんからご年配まで来られてます

特に一歳児さんから6歳くらいまでの
保護者さんが
お子さんの発達状況気にされてます。

「うちの子、、、できますか?」

みなさん必ず聞かれます
私も同じでしたから
心配の気持ち良く分かります😭

お教室の生徒さんは
様々な子がいます。

めちゃくちゃ元気さん
人見知りさん
やたらと動く活発さん
ちょっとナイーブさん

幼稚園や保育園
集団の中では
できなかったりすることも
一対一で話しながら
見ながら、

時間をかけて 様子を見て
指導の仕方を
その都度変えていくと
読めるし、弾けるようになっていきます💕


またよく
未就学児さんで見受けられるのが
気持ちの爆発💥です。

でも、大丈夫!

キッズアンガーマネージメントインスタラクター
の資格も持ってます♬
メルトダウンを起こさないようになる方法
お伝えしてます。

また、
私は体験の前に必ず
ヒヤリングをさせて頂いていて
時間はかなりかかります💦


理由はどんなお子さんなのか
どのような事をご希望なのかを
教えていただき
体験レッスンがより良いものに

自然な形でレッスンスタートできるようにです。

そして必ずお尋ねすることは

「他のお子さんと比べずに
時間をかけて育てていきたいのです。
未就学児はどんどん成長していきます。
ですからアプローチも
その都度変わるかもしれません。
良いですか?」
です。


うちの子大丈夫かなぁ?
迷っていらっしゃる方
だいじょうぶです💕


子育て相談でもかまいませんよ💕


心理学も学び続けて5年目になりました。
現在久留米大学の公開講座に参加
アドラー心理学も学んでます。
保護者の方自身の勇気づけも行なってます

日記一覧へ戻る

【PR】  五反田整骨院  リンパマッサージ エステ Prove プルーヴ  整体・足ツボ otete(おてて)  フルヤ (有)ふるや渡辺商店  なにわ丼丸(どんまる) 西宮北口店